コラム

コラム

2018.08.07

リドスプレーで早漏対策

リドスプレーとは

ドイツのWalter Ritter社などが製造・販売している陰茎の表面の感覚を鈍くして射精を抑制する医薬品です。主成分の「リドカイン」は世界で最も広く使用されている局所麻酔薬で、リドスプレーの名前の由来にもなっています。局部麻酔と聞いて「大丈夫なの?」と思われるかもしれませんが、従来の局所麻酔薬より毒性が弱く安全に使用できることからリドカインが主成分として使われています。早漏の種類は大きく分けて3つあり、心因性早漏、過敏性早漏、衰弱性早漏になりますが、この中の過敏性早漏に効果的です。では、過敏性早漏とはどういったものなのでしょうか?

過敏性早漏とは

早漏は様々な原因で起こりえますが、過敏性遅漏は陰茎が刺激に慣れておらず、ちょっとした性的な刺激で射精に至ってしまう症状の事を言います。自慰行為で短時間で射精してしまう癖がついている方、包茎により亀頭が皮膚で守られることで従来に比べると刺激に弱い方がなりやすいです。通常ならば大脳内に性的刺激が伝わることで射精の準備が始まるのですが、陰茎部分の神経が過度に敏感な方、刺激に弱い方は、大脳より先に性的刺激で身体が反応してしまい、脊髄末端の射精中枢が興奮の頂点に達し射精してしまうので、実際には大脳は充分興奮していないにも関わらず自分でコントロールが出来ないまま射精に至ってしまいます。

リドスプレーの効能

前述のような神経に過敏な方、刺激の弱い方の陰茎にリドスプレーを直接噴霧をすることにより、射精に至る時間までを伸ばします。海外で行われた臨床試験では射精に至るまでの時間が3~4倍程度伸びた事が認められました。このようにリドスプレーは早漏、特に過敏性早漏に効果がある医薬品と言えます。

副作用について

リドスプレーは重篤な副作用に報告はされておらず、食事の影響や、患者様が服用されているお薬も気にすることなく使っていただく事が出来ます。ただし、一度に沢山塗布しすぎてしまうと、熱くないお湯でも患部だけがヒリヒリ熱いような感覚になったり、感覚が鈍くなってしまう時間が長くなってしまうこともあるので、医師の指示の基、正しく使用していただく必要があります。

使用方法

使用する前に陰茎をシャワーなどで汚れを洗い流し、清潔にして下さい。通常は行為の30分前に使用しますが、効き方には個人差がありますので使用していくうちに自分に適したタイミングを見つけて下さい。スプレーする場所は陰茎、亀頭などご自身で感度が高いと思われる場所に噴霧してください。但し、陰嚢への噴霧の使用は禁止されていますので注意して下さい。使用後は必ず水やお湯で洗い流す必要があります。洗い流さずに行為に及んでしまうとパートナーにもリドカインが吸収されてしまい、パートナーの感度が落ちてしまいます。「洗い流す事によりリドスプレーの効果が落ちてしまうのでは?」と思われるかもしれませんが、噴霧して成分が浸透したあとに洗い流しても効果が落ちることはありません。心配に思われる方はコンドームを使用して下さい。噴霧後、効果は個人差がありますが約1~3時間持続します。もし、リドスプレーを噴霧後に皮膚が赤くなったり腫れるなどの異常が見られた場合は使用を中止して、医師へ相談して下さい。

リドスプレーの特長を簡単に纏めてみました。

・使用方法が簡単、持ち運びに便利‼

陰茎に直接、噴霧して洗い流すだけなので使用方法はとっても簡単です。大きさも10cmほどのミニボトルなのでポケットやカバンの中に忍ばせて持ち運ぶ事も可能です。

・服用しているお薬を気にしなくていい‼

バイアグラ、レビトラ、シアリスなどのED治療薬は併用禁忌薬があり、服用しているお薬の種類によっては併用できない場合があります。リドスプレーは外用薬なので服用されているお薬は特に気にしないで構わないのですが、過去にリドスプレーの主成分であるリドカインを含む局所麻酔薬を使用して、アレルギー症状を起こしたことのある方や心臓病のある方や高齢の方は、薬を利用する前に必ず医師に相談のうえで使用して下さい。

・好きなタイミングで使用できる‼

リドスプレーは行為の通常30分前、個人差はありますが15分~10分前に陰茎に噴霧して頂くだけの即効性なので、好きなタイミングで使用して頂く事が出来ます。速乾性の高いスプレーなので噴霧後、ベトつく事も無く安心して使用していただけます。

・傷口がある時は使用しないで下さい。

陰茎に怪我をして傷口がある場合は使用しないで下さい。強い痛みを感じることがあります

illust191

「リドスプレーに興味があるけど、どこのクリニックに行けばいいか分からない」「早漏で悩んでいるんだけど、どのクリニックに行けばいいか分からない」などお悩みの方はユナイテッドクリニック新宿南口院にお気軽にご来院下さい。経験豊富な医師が患者様の症状にあった治療法を提案させて頂いております。

 

ED治療・早漏治療ならユナイテッドクリニック新宿南口院へ

ユナイテッドクリニック新宿南口院ではED治療薬のバイアグラ処方・レビトラ処方・シアリス処方・バイアグラジェネリック(シルデナフィル)の処方、早漏治療薬のダポキセチン(プリリジー)処方を関東地方、東京都、最安値の価格で処方出来るよう目指しております。思い悩む前にお気軽にご相談ください。またED・男性更年期障害(LOH症候群)に効果があるDHEA、亜鉛やビタミンB、マカ等の取扱いも致しており様々な悩みに対応することができます。

アクセス良好

ユナイテッドクリニック新宿南口院はJR新宿駅南口改札を出てから右折していただき、甲州街道沿いを100mほど進むと右手に「ルミネ」の看板が見えてきますのでそのまま道なりにお進みください。向かい側に「ウェンディーズ」がある交差点に出たら横断歩道を渡り、その奥、1階にauショップが入った「共新ビル」の5階が当院になります。

都営新宿線・京王線・大江戸線をご利用の際は、新宿駅改札を出た後南口方面から出口2を出ていただき、左折して道なりにお進みください。1分ほどで「大黒屋」の看板が見える西新宿1丁目交差点に出ます。そこから目の前の横断歩道と、渡った先の「PRESTIA SMBC信託銀行」の看板そばの横断歩道を渡っていただくと、左手側に1階にauショップが入った「共新ビル」が見えてきます。そのビルの5階が当院になります。

ビル内のエレベーターで5階までお上がりください。5階フロアのテナントは当院のみです。住所は東京都新宿区西新宿1-18-4 共新ビル5Fとなりますが、分からないようでしたら電話等でもご案内させていただきます。以下の近辺にお住まいの方は是非ユナイテッドクリニック新宿南口院をご利用下さい。高田馬場・大久保・新大久保・代々木・原宿・御茶ノ水・水道橋・飯田橋・市ヶ谷・四ツ谷・信濃町・千駄ヶ谷・中野・高円寺・阿佐ヶ谷・荻窪・西荻窪・吉祥寺・三鷹・国分寺・立川・八王子・聖蹟桜ヶ丘・府中・橋本・多摩センター・調布・千歳烏山・明大前・笹塚・小田原・厚木・町田・登戸・下北沢・代々木上原・東村山・小平・中井・岩本町・神保町・九段下・曙橋・中野坂上・赤坂見附・霞が関・和光・明治神宮前・麻布十番・六本木・青山。また千葉、埼玉、群馬、横浜といった関東地方の方も是非新宿南口院をご利用下さい。

新宿駅乗り入れ各路線

JR東日本 山手線・中央線・総武線・湘南新宿ライン・埼京線・成田エクスプレス 徒歩1分
京王線 京王線・京王新線 徒歩1分
小田急電鉄 小田急線 徒歩1分
西部電鉄 新宿線 徒歩1分
地下鉄各線 丸の内線・副都心線・新宿線・大江戸線 徒歩1分

処方価格はお薬代のみ・プライバシーに配慮

ユナイテッドクリニック新宿南口院は初診料・再診料は無料で処方価格・購入費用は薬剤費のみです。格安・激安・最安値で処方できるように努力いたします。またすべての院が駅近の立地でかつ、人目につかずにご来院いただけるようプライバシーに最大限の配慮をしています。

上野院・新橋院・大宮院・福岡博多院・名古屋駅前院・京都四条烏丸院・新宿南口院・東京駅前院へお越しください。

ユナイテッドクリニック各院ともターミナル駅近でアクセス良好です。

上野院 JR上野駅入谷口そば、御徒町駅徒歩4分(入谷口前の1階にファミリーマートが入った早稲田ビルヂング8階) TEL:03-6231-6472
新橋院 JR新橋駅銀座口・東京メトロ銀座線新橋駅徒歩0分(JR新橋駅銀座口を直進、メトロ銀座線新橋駅2番口そば、1階にファミリーマートのリプロ新橋4階) TEL:03-6264-6480
大宮院 JR大宮駅西口、徒歩0分(駅前陸橋を降りて3軒目の山中ビル5階) TEL:048-871-8239
福岡博多院 JR博多駅博多口そば(西21出口)徒歩0分、1階にゴルフショップが入ったヤシマ博多駅前ビル6階) TEL:092-260-7170
名古屋駅前院 JR名古屋駅サンロードS2・S3番出口から徒歩0分。マルイト名古屋ビルB1F TEL:052-564-5800
京都四条烏丸院 市営地下鉄四条駅 or 阪急京都線烏丸駅徒歩0分 エム・カーザビル4階 401号室 TEL:075-746-6411
新宿南口院 新宿駅南口徒歩0分 共新ビル5F TEL:03-6304-5283
東京駅前院 東京駅 徒歩0分 MTエステートビル2F TEL:03-6665-6425

また新橋院には飛行機で東京へお越しの方、上野院・大宮院・東京駅前院には新幹線で東京へお越しの方が大勢いらっしゃいます。ユナイテッドクリニックには池袋・新宿・渋谷・目黒・五反田・上野・御徒町・神田・秋葉原・東京・有楽町・八重洲・銀座・品川など東京はもちろん、埼玉(さいたま・大宮・川口・浦和)、千葉(船橋・柏・松戸)、神奈川(横浜・関内・川崎)などから多く来院されます。

記事監修

平成16年
秋田大学医学部医学科卒業
平成16年
上尾中央総合病院
平成26年
ユナイテッドクリニック池袋院
平成27年
ユナイテッドクリニック上野院
平成29年
ユナイテッドクリニック大宮院院長就任
PAGE TOP
タップで電話発信します
03-6304-5283
[月~土] 11:00~20:00 [日・祝] 10:00~17:00
(休診 15:00~15:30)
アクセスのご案内 診療の流れ 求人情報
ユナイテッドクリニック公式サイト
札幌ユナイテッドクリニック公式サイト
仙台ユナイテッドクリニック公式サイト
新宿南口ユナイテッドクリニック公式サイト
池袋ユナイトクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック東京駅前院公式サイト
横浜ユナイトクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
名古屋ユナイテッドクリニック公式サイト
栄ユナイテッドクリニック公式サイト
金沢ユニットクリニック公式サイト
ギガクリニック梅田院
ギガクリニックなんば院
天王寺ユナイテッドクリニック公式サイト
京都市場烏丸ユナイテッドクリニック公式サイト
岡山ユナイテッドクリニック公式サイト
広島ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト