院長ブログ

院長ブログ

2020.05.12

新宿を走る新しい電車

5月に入りまるで夏のような暑さになってきましたね。皆さんこの自粛期間いかがお過ごしでしょうか? 新型コロナウイルスによる緊急事態宣言が延長されてしまいましたが、気を緩めることなく感染対策としてマスクや手洗いうがいなど心掛けるようにしましょう。

外出自粛期間中ではありますが、今回は新宿を走る新しい電車について紹介いたします。

去年の11月30日から新宿駅で、見慣れない紺の列車が走っているのをご存知でしょうか? 東京の皆さんには馴染みが無いかもしれませんが、これは神奈川県を走る鉄道である相模鉄道(通称:相鉄線)の列車です。「なぜそれが新宿駅に?」そう思われた方も多い事でしょう。何を隠そう相鉄線は2019年11月よりJR埼京線と相互乗り入れを開始しました。それによって相鉄線の車両がJR埼京線新宿駅に来るようになったというわけです。

相鉄線は横浜駅から海老名市にある海老名駅を結ぶ本線と本線途中にある二俣川駅(神奈川県民の方は運転免許の更新でお馴染みかもしれません)から枝分かれし藤沢市にある湘南台駅を結ぶいずみ野線があります。ここに新たに枝分かれし相鉄新横浜線が完成しJRとの相互乗り入れが可能になりました。これにより横浜市西部などから新宿など都内のアクセスも便利になりました。

 

このようなタイミングではありますが電車などで新宿に立ち寄った際は是非、ユナイテッドクリニック新宿南口院にお立ち寄りください。

PAGE TOP
タップで電話発信します
03-6304-5283
[月~土] 11:00~20:00 [日・祝] 10:00~17:00
(休診 15:00~15:30)
アクセスのご案内 診療の流れ 求人情報
ユナイテッドクリニック公式サイト
札幌ユナイテッドクリニック公式サイト
仙台ユナイテッドクリニック公式サイト
新宿南口ユナイテッドクリニック公式サイト
池袋ユナイトクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック東京駅前院公式サイト
横浜ユナイトクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
名古屋ユナイテッドクリニック公式サイト
栄ユナイテッドクリニック公式サイト
金沢ユニットクリニック公式サイト
ギガクリニック梅田院
ギガクリニックなんば院
天王寺ユナイテッドクリニック公式サイト
京都市場烏丸ユナイテッドクリニック公式サイト
岡山ユナイテッドクリニック公式サイト
広島ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト